~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ぼくのほしいものわかるんだねー♪

イメージ 1
 
「Nちゃんのおかあさんさー、
 ぼくのほしいものがわかるんだねー」とうみくん
 
昨日のことです。
昨年、子育ちを終了したTさんとNちゃんが
お昼過ぎに我が家に来てくれました。
 
うみくん、こういうの好きじゃないかなーって思って」
と、この電車を持ってきてくれたのです。
「ここを押すとアナウンスも流れるんです」と
差し出されたこの電車。
 
うみくんにビンゴでした~♪
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
包装から取り出す前に写真をとって
「これさー、京阪電車で京都からでるやつ」
「でねー、8両編成で2階だてもあるんだよー」
と、嬉しそうに電車を手に取り眺めます。
 
「お母さんさー奈良に行きたいっていってたじゃん!」
母の奈良ふきんを見ながら
「よかったじゃん!!」とうみくんが言いました。
 
-おしまい-
 
 
イメージ 4母には奈良ふきん。
「お母さんの行きたいとこも
知ってたんだねー」
「Nちゃんのおかあさんー」
なんて言ってました。
 
今朝もひとしきり電車で遊んで登校していきました(笑)
 
昨日は英語でゆっくりと話せなかった
うみくんとNちゃん。
駅まで歩く道のりを車で送って頂き助かりました。
 
優しさに包まれた一時でした。