~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家の春分

イメージ 1
 
 
海人とぉちゃんが昨日の結婚式で
頂いてきたものです。
 
時代はかわり、自分たちの頃とくらべると
雰囲気も違っていたそうですが
「結婚式はやっぱりいいなぁー」って言ってました(笑)
 
明日のうみくんの卒園式のお祝いのようで
我が家の玄関も華やいでいます。
 
 
---
 
 
今日は春分の日
「自然(しぜん)をたたえ、生物をいつくしむ」日として、また、
「「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日でもあるので
うみくんの明日の卒園のご報告もかねて
お寺さんと納骨堂へお参りしてきました。
 
そのあと、お義母さんもご一緒にお義父さんのお墓参りへ。
今日はたくさんの方がお参りしてみえました。
 
風はきつく、ちょっぴり肌寒く感じましたが
桜のつぼみもかなりほころんできましたね~。
 
 
一度、帰宅したのですが
男ふたり、また、バイクででかけていきました。
 
 
 
土曜日の大爆発のあとのうみくん
今は鎮静状態で少し落ち着いているようです。
 
 
イメージ 2
「お母さん~!見て!見て~」
「今日はいいことあるよー」と
ピノの星型を見せてくれました。
 
「何とー、番号は55~」
「お母さんの大好きな数字だねー」
なんて、言ってくれたりも・・・。
 
 
 
 
山あり、谷ありの日々ですが
うみくんとの限りある煌めきの時を
大切に過ごしていきたいなぁーと思う母です。