~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

男旅

昨日はうみくんと海人とぉちゃん。
朝早くからふたりでおでかけしてました。
 
母はといいますと
映画の上映会のお手伝いへ
朝早くから隣の街まで出向いていました。
 
午前は託児のお手伝いでしたが
これまた、子育ちの要素が見え隠れ・・・。
改めて、子育ちを実感しました。
 
---
 
昨日の男旅はラグーナ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
蒲郡は海人とぉちゃんの行動範囲内なのですが
ラグーナに訪れたのは初めてだったとか。
 
寒くて今にも凍えそうな天気のなか
待ち時間無しで満喫したふたり。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなアトラクションにチャレンジしたうみくん
母に物語で語ります。
うみくんはひとりでも乗れたけど
お母さんは無理だと思うよー。」
「お母さんだったら泣いてるねー」などなど・・。
 
いろいろと語ってくれました。
 
 
3D水族館で泳がせるために魚の絵を描いたのだそうです。
 
 
イメージ 4この絵が3D水族館で
動き泳ぐのだそうです。
 
海人とぉちゃん、ちょっぴり
感動したのだとか・・。
 
 
 
 
 
 
 「3D水族館で泳がせるために書いた魚の絵。
まだ、私を抜くことはできない」
と、フェイスブックに投稿していましたが・・・。
 
母にはどっちもどっちに見えます・・(笑)