~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんの誕生日プレゼント

お誕生日プレゼントは昨年に引き続き
今年も前倒しでプレゼントをゲットしたうみくん
 
海人とぉちゃんと母からは
お誕生日のプレゼントはありませんでした。
 
ですが、うみくんの成長を見守ってくれている
方々から贈り物を頂きました。
 
先月は学生時代からのお付き合いになる友人から
「大人の鉄道入門」の書籍を。
彼女とは何かと縁のある関係で
(こちらも→家族と母の日課
毎年、お誕生日に本を贈ってくれます。
 
そして、もうひとり同じ学生時代からの友人のYさんから
うみくんの大好きないちごを!!
 
このふたり、遠藤さんの子育ちのお試し講座にも
きてくれた私の良き理解者です。
 
そして、うみくんのお誕生日の日に
海人とぉちゃんの
学生時代からの友人の奥さんが訪問してくれました。
(こちらも→うみくんと年課と日課
 
私の妊娠・出産・介護など
節目、節目でいつも支えてくれる
家族ぐるみでお付き合いしている間がらです。
 
うみくんのお誕生日には
毎年、プレゼントを届けてくれます。
 
 
さらに、うみくんのおばぁちゃんであるお義母さん。
お正月の年始の集まりで
「これは、お誕生日にー」とお年玉とは別に
「何かいいもの探してね」と頂きました。
 
それでうみくん
「どうしても欲しいものがあるー」と
購入したものがあります。
 
 
イメージ 1LaQとはたらくくるまのカレンダーは
当日届けて頂いた贈り物で
ブリオはうみくん
どうしても欲しかったもの。
お義母さんからの贈り物に
なります。
 
このブリオで早速
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んでいます。
うみくんの今日の線路~も進化しています(笑)
 
うみくんの祖父母でお元気なのは
お義母さんおひとりになってしまいましたが
うみくんを見守って支えてくれる人たち・・。
 
そして、うみくんの成長を共に
分かち合えることに感謝で一杯です。
 
海人とぉちゃんと母には
このうえない贈りものでした。
 
 
---
 
今日はマツお母さんとこのウメ子ちゃんの
お誕生日ですね~
同じお誕生月なので親しみを感じちゃいます。
 
 
きっと素敵なお誕生日をお過ごしですね~