~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

師走に流れる時間

今日から12月ですね~。
 
 
もう師走です。
この頃、時の流れが早いな~と感じてしまう母。
 
 
数ヶ月後は、うみくん、小学校です。
 
 
---
 
 
今月から早バスのうみくん
登園が1時間早くなります。
が、うみくん日課に大きな崩れはありません。
 
 
幼稚園バスに乗車するまでの時間、
うみくんとマンションのエントランスで遊んでいます。
今日は「だるまさんが転んだ」としりとり。
あとはうみくんが考えたグリーン、白対決!
 
 
これが朝から体力勝負で
うみくんとふたりで走り回ってます(笑)
すると、かわいいお兄さん
(早バスで手を振り挨拶するマンションの住人の方)が
車から手を振ってくれました。
 
 
 
かわいいお兄さんとの新たな物語。
「今月は早バスだからかわいいお兄さんと会えるねー」と
うみくん、嬉しそうに言いました。
 
かわいいお兄さんとの隔月での出逢いを
とっても楽しみにしています。
うみくんと一緒だと、たくさんの出逢いがあります。
それが、母にはとっても嬉しいひと時です。
 
うみくんとの煌めきの時間・・・。
穏やかに流れるうみくんとのかけがえのない時間を
師走の朝にしみじみと感じた母でした。