~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

講座から思う事

昨日のできごとです。
子育ち講座を終えて駅に向かう途中、海人とぉちゃんから電話がはいりました。
「今、どこ?」
安城だよ、駅にむかうとこ」と、母が答えると
「北口で待ってて、行くから」と、電話を切りました。

何でも、仕事の所用で安城に出向いていたそうで
「多分、一緒になるかなぁーって、思ってさー」
「家まで送ってあげるよー」と、会社に戻る途中
連絡をくれたようです。

「わぁー!さすが、とぉちゃん!goodタイミング!」
と、助手席に乗り込みながら、うみくんが言いました。


-おしまい-


昨日の講座は日課の発表でした。

時間と空間を共有する、お互いに想いを馳せることができるって
いいなぁーと、改めて実感する出来事に
家族の輪はやっぱり、日課ー!と叫びたくなる母。

「お母さんも今日みたいに講座受けたの?」
「お母さんの仕事(看護)と子育ちって似てるねー」と、うみくん
「そっか・・、似てるか・・」
溢れそうになる涙を必死に堪える母でした。