~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんの個人面談

先日、うみくんの個人面談がありました。

「授業に臨む姿勢は整っています。授業態度は聞く姿勢もしっかりしていて
とても良いと思います。生活面も特に問題なく、模範的で、好青年という言葉が
似合う清々しさを感じられます。」と、先生。

「算数が得意ですね。社会も興味があるようですね。」と
学習面についてはこの二点だけで・・・。
最後に
「この一学期は高学年としてしっかり役割を果たしていますよ」
と、笑顔で面談を締めくくってくださいました。
(こちらも→いよいよ到来です!

海人とぉちゃんに面談の内容を伝えると
「成績面よりもこういうことを言われるほうが嬉しいね」
と、まんざらでもない顔で自分の事のように嬉しそうでした。


家族時代真っ盛りの我が家。
あと、1週間で夏休みを迎えます~♪