~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

いないバージョンで!!

先日の朝のできごとです。

身支度を整えるうみくん
「お母さん、今日さー、いないバージョンで!!」と母に言いました。
「はぁーい、了解!じゃぁーみてる、口パクにするね」と母が言うと
「それもなし、知らん顔でー」と、言うと
うみくんは、歯ブラシを口にくわえました。

-おしまい-

母のシフトが早出の時は
うみくんが登校前に出勤することになります。

最近、早出のシフトに備えて日課の手当てをしていました。
いつもは母が傍らにいたのですが
今日は、それもいらないから・・と、うみくんに言われた訳です。
在宅しているのにうみくんのお見送りをしない違和感はMaxでしたが・・・。


母も身支度を整えながら
通学団で登校するうみくんの小さくなっていく背中にベランダから
「いってらっしゃい、気をつけてね」と、呟く母でした。