~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

やっぱり、味わっています

うみくんの体調はいかがですか?」
と、お声をかけて頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、うみくんの体調は回復してきました。
毎朝、ブドウ糖の加糖は継続していますが
昨日の病院受診では
通常生活での経過観察になりました。


昨日の病院受診に付き添った海人とぉちゃんから
「先生にさー体調はどうだ?って聞かれて
普通ですって答えてたぞー」とか
「将来は野球選手になりたいってさー」
「毎週、お父さんと練習しています、とかも
言っていたぞー」などと
受診時のうみくんの様子の詳細を語ってくれました。

「へー、そうなの?」
と、初めて聞くことやら、びっくりする内容も多くて・・。
やっぱり、講座のトラの置物感を味わっている母です。

うみくんが体調を崩してから
本を読める時間が増えまして
今、私が気になっているワードが
非認知能力時間管理(タイムマネージメント力)!

どちらも、子育ちの要素満載で
えっ?これって子育ち?って思う程です(笑)
また、この辺りのことを綴ってみたいと思います。