~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

家族だよね?

「表札に自分の名前がないってさ」
「なんで、僕だけないの?家族だよね?って言っててさー」
と、海人とぉちゃん、新しい表札を作成しました。

我が家の玄関の表札には
海人とぉちゃんと母の名前は明記してありました。

うみくんが産まれる前に作成したので
うみくんの名前がありませんでした。

「とぉちゃんとお母さんの名前はあるのに」と
うみくんが少し前から言っていたそうで
三人の名前が入っている新たな表札を
幾種類か作成して
うみくんが選んだそうです。

玄関に入る前に表札を
満足そうに見上げるうみくんの横顔に
また一回り大きくなったと感じている母です。