~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくんとサンタさん~大人への扉~③


「もうさー、間に合わないんじゃない?」
クリスマスイブにサンタさんへのお手紙を書くうみくん
海人とぉちゃんが言いました。
すると、うみくんはびっくりした顔で
「えー、そうなの?」
「ねぇー、そうなの?お母さん?」と言いました。
母はしばらく考え込んで
「うーん、どうなんだろうねー」とつぶやきました。

「そんな前の日じゃ、サンタさんも困るんじゃないの?」
と、海人とぉちゃんが続けます。


幸い、欲しいものリストとなる
サンタさんのお手紙の中に
母が予めゲットしておいた本も入っていたので一安心です。

うみくんのサンタさんも来年がタイムリミットのようです。
遠藤さんが講座で配布される
を何度も読み返しています。

Iさんは明かすタイミングのことも綴ってくださっているので
とても参考になります。

母親の勘・・大事ですね・・。
来年のこの大役が
母親としての最後のお役目になりそうです。