~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

案外とねーやるもんだよ

昨日のできごとです。

帰宅した母は
ブリオやレゴがリビング一面に散乱し
家で野球じみたことをしていた
海人とぉちゃんとうみくんの姿に
「ちょっとー、これなに!!」
と、開口一番に大声で叫びました。

「あっ、おかえりー」と
悪びれた様子もなく
うみくんと海人とぉちゃんが
母に言いました。

「あっ、ただいま・・」と
慌てて、少し小さめの声で母が言いました。

「もうちょっっと、遅いと思ってたからさー」
「今、やるわー」と言うと
手際よく散乱しているものを片付けはじめました。

そんなうみくんを横目で見ながらキッチンへ向かうと
今日、届いた宅配の野菜が
冷蔵庫にしまってありました。

-おしまい-


海人とぉちゃんは昨日の昼前に帰国し
1週間ぶりのうみくん大騒ぎしてました。
そのふたりの激しさに
「もうー」とジャミラ化した母は
巨大カメハメ波が出ちゃいました(苦笑)

それでも、宅配のお野菜がしまってあったり
お風呂掃除がしてあったりと
要所、要所の家しごとはやってあることに
へぇー、なんて、ちょっぴり思ってました。

「宅配のやつさー、自分でしまってたぞ」
「案外とやることはやるんだよねー」
と、海人とぉちゃん。
母の背中からこっそりと言いました。

そっかぁー、案外とやるもんなのかぁー
と、ひとり呟く母でした。