~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

たより届きました~♪

この三連休に今月号のたよりが
我が家に届きました。

毎月楽しみにしている
我が家の月課のひとつです。

「お母さん、遠藤先生のにこれがのってるねー」
「シャキシャキしゃんでお薦めのこれー」
と、たよりもりのに掲載されていた我が家の
本を手に母のところへとやってきました。

「そうそう!」
「お母さんもそう思ってみてたよー」
と、うみくんから差し出された本を
手に取りながら言いました。

「そういえば、お母さん、すごい勢いで読んじゃったよねー」
「僕はさー、もう少し先な感じかな」
と言うと自分事をし始めました。

-おしまい-


「たより もりの」の巻末に掲載されていた
君たちはどう生きるか」なのですが
昨年の10月頃、行きつけの美容院で
薦められた本でした。

うみくんより2歳年上の5年生のお兄ちゃんがいるので
男の子のプチ情報を
いろいろと参考にさせて頂く間柄で
この時も「ちょっと、いい本があってねー」
なんて、美容師さんから
この本にまつわる物語を交えながらの
お話を聞いて、本屋へと向かいました。

まだ、その時は増刷前だったのか売り切れていて
置いてないお店も多くて
3軒ほど本屋さんのはしごをしました。

「お母さん、あの本、100万部だってー」
という、うみくんのプチ情報に
「おぉー」と思わず
感嘆の声をあげてしまった母です(笑)

※あすかちゃんのマンガもよかった~♪
 我が家も一緒な感じで思わず吹き出しちゃいました!!