~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ついに!!

今日は水曜日なので
うみくん、育成センターはお休みです。

母も今日は予定を入れずのオフ日です。

「お母さん、今日だよー」
「ついに、この日が来たー」と
昨日からうみくんは大はしゃぎでした。

母はうみくんが卒園した幼稚園に
卒園時にお譲りいただけましたらと
依頼のあった品物の中から
園で使っていた道具類や用具
うみくんが着ていたお洋服などを
お届けしようと思っていました。

ですが
「ぼくがひとりで行くからー」
といううみくんの想いを尊重して
うみくんが届けに行ける日がくるのを
母は心待ちにしていました。

今日は個人面談の最終日で早帰り。
育成センターもお休みの日で
母のお仕事もオフということで
自分と母の日課をすり合わせて
今日、幼稚園に行く!とうみくんが決めました。

緩やかですが一歩、一歩、成長している姿を
お世話になった先生方にお見せできればと
密かに思う母です。