~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

そんな気が…

うみくんの小学校では
毎年、この時期に耐寒駆け足があります。

年課の行事となるマラソン大会への下準備と
いうことらしいのですが。

昨日のできごとです。

「ぼくさー、今日、9周だったー」
「へぇー、走れるようになったねー」
「うーん‥でもさー、いつもは15周くらい走るんだけどさー」
「今日は少なかったんだよー」
と、言い終えると
「ぼくさー、マラソン大会は去年より遅いと思うよ」
と、うみくん
「そうなのー?」と不思議そうに母が言うと
「走るのは好きだけど」
「ぼく、走るのがいいんだー」
と、言い終えると自分事をはじめました。


―おしまい―


うみくんといつも走り回っている海人とぉちゃんも
結構、走れると思うんだけど…と言ってますが
運動会もマラソン大会も順位は
よい方ではありません(苦笑)


去年は、7、8周でしたから
体力もついてきているうみくんですが…。

今年のマラソン大会はうみくんの宣言通り
去年より一番遅い順位になりそうな
そんな気がする母です。