~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

おやすみ3秒

うみくん、8時には布団に入ります。
「お母さん、ちょっと来てー」と
さっきまで度々、呼ばれていましたが
いつの間にやら寝ちゃってます(笑)

母も幼い頃、よく寝る子で
夜遅くまで起きていられず
布団に入ればおやすみ3秒、なんて言われていました。

そんなんで、三交代勤務の夜勤なんてできるのー!?
と、本気で心配されるほどでしたが…(苦笑)

うみくん寝つきはいいのです。
週末は一緒に布団へと向かう海人とぉちゃんも
うみくんの切り替えの良さには
びっくりするほどです。

夜の儀式がほぼ簡素化されたうみくん
おやすみ3秒が際立つ今日この頃です。