~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

超ー、楽しみ~♪

イメージ 1


昨日は、うみくんの小学校の運動会でした。
地域密着型の運動会で
お隣りの幼稚園や地域の方の参加競技もある
大きめな運動会です。

うみくんは朝からテンション高めで
張り切りモード~!!

去年は幾分、緊張気味で
いつもの日課で淡々と過ごし 
登校していったうみくんでしたが
「超ー、楽しみ~!!」
「いよいよ、待ちに待った運動会だー」
と、大きめの水筒を持って
今年は元気よく登校していきました。

1年生のかけっこは
4人体制で走りましたが
2年生からは6人体制ではしります。

前日のゆっくりモードが効いたのか
本領を発揮していました~。


イメージ 2
イメージ 3





 
全学年参加の帽子とり。
走るのが大好きなうみくんあっちこっち走り回って
帽子を死守することができました。

うみくんのおかげで楽しみが増えたよー」
と、お義母さん。
お義母さんの言葉を心にリピートしながら
うみくんを眺める母でした。


◆関連記事◆