~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

なんかさー、早いよねー

うみくん、今日は始業式。
2年生になりました。
 
 
1年生は5クラスありましたが
2年生は4クラスになりました。
クラスの人数も28人から35人になりました。
 
授業も水曜日は6時間授業になります。
明日からセンターへの通所も開始します。
 
 
 
うみくんの新たな生活リズム。
 
 
の口うるさい指示だしで
行為の流れにちょこちょこっと手を加えると
あとはうみくんのリズムで自然に流れているようです。
 
昨日は美容院で髪をカットしてもらい
「お兄ちゃんになったねー」と言われました。
 
 
「お母さん、なんかさー、早いよねー」
「1年生になったかなーと思ったら、もう2年生だよー」
と、しみじみと語るうみくんです。