~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

春の点描とズレズレの日課

イメージ 1
 
今日は湿っぽい1日でした。
何だか生温かくって雨が降ったりやんだり
かと思うと、激しく叩きつけるように降ったりと・・・。
 
 
今日はあまり外に出たがらないうみくん
海人とぉちゃんと母が連れだしました。
 
週課のりぶらで本を借りて
その足でカフェのパーカッションのライブへ。
アラブタンバリンにドラム、ハンドパンに
電子パーカッションなどなど
パーカッションだらけのライブを堪能しました。
 
即興的な展開のセッションでアラブタンバリンの
点描的な演奏は何とも不思議な感じがしました。
 
そんな大人の都合に付き合っていたうみくん
週末のズレズレの日課を楽しんで
「今日は遅くまで起きてるよー」
なんて、タブレットを片手に言っていましたが
20時を過ぎるとタブレットを元に戻し
「もう、寝るわー」とお風呂も入らず寝室へ。
 
 
最近、タブレットで何やらやっているうみくん
母としてはあまり、好ましくは思っていないのですが
やりたい放題にはなっておらず、終わりがあるのです。
 
さらに、日に日に使いこなしていく様に
これがメディアリテラシーへと繋がっていくのかも・・
と、うみくんから感じている今日この頃です。