~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

昨日のこの手

昨日のできごとです。

センターからの帰宅の道すがら
「お母さん、今日の夜ごはん、5択して
と、うみくんが言いました。
「うん、いいよー、1、シチュー、2-・・・」
母がメニューを言いながら歩きます。
 
「これはないなー」
「これがあやしいなぁ~」
とか、ぶつぶつとつぶやくうみくん
 
 
「5ー、うみさんがつくったポテマヨー」
と、母が言うと
「それは、ありえねーしー」
「なんだよー、ポテマヨってー」
と、にやけながら、うみくんが言いました。
 
-おしまい-
 
 
帰宅すると、真っ先に台所へ。
うみくん、ポテマヨをつくってくれました。
 
海人とぉちゃんにはお手紙つきです。
 
 
「ホントにうみくんのポテマヨって絶品だよねー」
と、母。
「また、つくってやるよー」
と、うみくん

最近、センターのあとの
帰宅後はうみくんと家仕事を出来ずじまいでしたが。

この手はつかえるかも・・・と思いつつ
慌ただしく過ぎる時間が
何だかほんわかと感じた母でした。

 
 
◆関連記事◆