~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

電車見学会とバスの旅

イメージ 1

昨日はうみくんと電車見学会へ。
(こちらも→まちきれない日②
 
見学会の集合場所へ向かう途中の駅で
同じクラスで席が後ろのKくんとバッタリ!!
 
Kくんも同じ見学会に参加することがわかり
またまたテンションがあがったうみくんです。
 
車両基地への専用車両で本線から
車両基地へと向かうだけで大興奮!!
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
電車の部品や修理の様子を見学したり
レールやパラストを運ぶ際に使用する
モーターカーに試乗体験もでき・・・。
 
運転席では・・・。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車のドアの開閉体験に
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車内放送体験などなど
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にお得な見学会でした~♪
 
毎年、市の交通政策室で企画されている
(昨年はうみくん、抽選もれ・・)
お大人も楽しめると評判のイベントなのですが
大人気なのも頷けます~!
 
 
 
そして、午後からは母と
市内のバスを乗り継ぎバスの旅へ。
 
普段、乗らない路線をふたりで満喫してきました。
 
今日はうみくん
海人とぉちゃんと電車の旅へとおでかけです。
海人とぉちゃんとの電車の旅も1ヶ月ぶりです~♪
 
ふたりの旅物語を心待ちにしながら
家しごとに追われている母です。