~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

まちきれない日②

今週末は我が家の年課のひとつ
jazzストリートの日です。
 
今年は市制100周年四季祭プロジェクトとして
いろんな催しが開催されます。
 
毎年、家族で参加しているのですが
今年は、何と!!二手に分かれることに・・・。
 
海人とぉちゃんは幼馴染みのお仲間と
jazzストリートへ。
うみくんは母と念願の「電車・バス見学会」へ。
 
この見学会、名鉄バスと電車、そして愛知環状鉄道
三つの中から希望のものに申し込んで
抽選での参加になります。
 
定員を上回る応募があるため参加できるか否か・・
お知らせが届くまでわからないのです。
 
先月の応募締め切りから
いつくるか、いつくるか・・と、心待ちにしていたうみくん
 
なかなか、届かないお知らせに
半ばダメだったのかも・・と諦めていましたが
先日、封書で当選のお知らせがとどきました。
 
飛び跳ねて喜んで
「もうー、嬉しくて、まちきれないー」と
何度も何度も参加証を眺めていました。
 
いつもは、こういうのに
海人とぉちゃんと参加するのですが
今日は母と一緒です。
 
見学内容もうみくんが喜びそうなものばかり~♪
 
うみくんとのおでかけを
まちきれないほどワクワクで
心待ちにしている母です~(笑)