~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

子育ち合宿~エピローグ~2016

合宿2日目。
ロッジに隣接してる調理室をお借りして
昼食の準備を始めました。
 
外遊びを終えた子が戻ってきた頃には
昼食の準備も整っていました。
 
残りの食材から何ができるかを考えて
手際良く調理する姿に料理が苦手な私は脱帽でした。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のメニューのひとつの「炊きこみご飯」
二種類のお味噌と玉ねぎとサバ缶という
教えて頂いたレシピで挑戦してみました。
 
「お母さんもやればできるじゃん」とうみくんに言われ
我が家に週1で登場する定番になりました(笑)
 
講座でのお昼タイムやえんどうまめの会で
いつも感じるのですが
持ち寄る一品料理の美味しいこと~♪
 
食に関することについて
「どの講座でも何も言うことがないくらいですよね」
と、遠藤さんもおっしゃるほどですもの・・・。
 
私もちょこちょことテクニックやレシピを
参考にさせてもらっています~♪
 
参加させて頂く度に子も親も刺激を受けて
子育ちの醍醐味に触れています。
 
 
◆関連記事◆