~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

合宿でのひとこま~2016~

「今年は早かったんですよねー」と
可愛いタータンチェックの紙袋を片手にもり番さん。
 
中を覗くとぷっくりとしたぶどうが入っていました。
食堂が歓声に包まれ、もり番さんのぶどうは冷蔵庫へ。
 
夕食時に各テーブルをまわります。
 
みんな目をキラキラと輝かせ、
どれがいいかなぁーと吟味します。
 
ぶどうを房から一粒いただくその様子は
さながらちょっとしたぶどう狩りのようでした~♪
口にいれると甘い~
「何もしていないんですけどねー」ともり番さん。
 
昨年から引き続き
もりののぶどう棚のぶどうに舌鼓~♪
美味しい~
 
富士の土地柄と空気とお水のなかで育った
甘みたっぷりのぶどうを堪能できて
みんなほくほく顔でした。
 
それにしても、天然のぶどうのこの甘さ!!
もりののロケーションの賜物なんでしょうね~。
きっと・・・。
 
今年も小学生のお姉ちゃんと戯れるもり番さん。
そんな様子を垣間見れるのも合宿ならではなのですが
今年はホントにこのお姉ちゃんたちの活躍が見事でした~♪
 
そんなお話も綴っていきたいと思っています。