~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

トワイライトの処暑

二十四節気処暑】は暑さがおさまるという意味合いがあり
日中は暑いものの、朝晩の涼しさに初秋の息遣いを感じる
夏休みもそろそろ終わりを告げるこの頃にあたります。
 
イメージ 1
昨日は海人とぉちゃんの提案で
浜名湖パルパルの花火ナイトへでかけました。
 
うみくんはカラータイマーが作動してしまうので
家を昼過ぎにでて
15時過ぎの入園となる
トワイライトフリーパスを試みました。
 
イメージ 2入園後、うみくん
海人とぉちゃんはプールへ。
 
母はといいますと・・・・。
 
 
イメージ 4
 


このロープウェイで湖上をわたり
大好きなオルゴールミュージアムへ。
 
100年程前のアンティークオルゴールや、
自動演奏ピアノ、自動演奏オルガン、オートマタなどを
展示している自動演奏楽器の博物館。
 
イメージ 3
展示している所蔵品を使用して
解説員の方による
オルゴールの実演会が母のお気に入りです。
 
オルゴールの魅力や自動演奏楽器の仕組みなど
も知ることができ、とっても魅力的~なのです♪
 
イメージ 5合流後はトワイライトフリーパスで
乗り物やアトラクションを満喫しました。
 
最後に花火ナイトの打ち上げ花火と
ライトアップされた観覧車で
夜景を堪能して帰路につきました。
 
うみくんはパジャマに着替えて
20時半過ぎには移動中の車で夢の中・・・。
 
初めての夏の夜は
「超楽しかった~♪」とご満悦。
 
初秋の息遣いを感じるこんなおでかけも
悪くないかも・・。
 
我が家の新たな歳時記になりそうです。