~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今日はひとりで

今日も母は、デイサービスのお仕事です。
今日はお義母さんが来てくれるので
母は一人で、でかけます。

「今日はさー、ばぁちゃんと
自転車で生協にお買い物に行くー」
と、言っているうみくんです。

明日は全校出校日なので
学校にいくうみくん

朝の日課の宿題をやりながら
「これって、明日持っていくのじゃないよね」
なんて、心配していました。

明日提出分の宿題はやり終えているのですが
少し心配になったようで
「お仕事から帰ったら
一緒に明日の用意みてくれる?」
と、うみくんにお願いされました。

最近、うみくんからのこんな指示出しが増えて
ますます、肩の荷が降ろせるなぁ~、なんて
ほくそ笑む母です。

そろそろ、出かける準備をと思う母の傍らで
自分の日課で過ごしているうみくんです。