~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

年課の夏

イメージ 1
 
先週末の我が家。
年課の夏のイベントを満喫しました。
 
土曜日は安城の七夕に岡崎の花火大会。
(昨日は静波まで海水浴~)
 
本来、夏のイベントは夜がメインなんでしょうけど・・・。
うみくんのカラータイマーが点滅するので
夕方には帰路につく我が家・・・。
 
暑いさなかに動きまわり・・へとへと・・です
海人とぉちゃん曰く
「普段なら2時間も歩けるとこじゃないのにね・・」と。
 
確かに・・確かに・・・。
 
イメージ 2それにしても
うみくん、パワフルです!!
 
動く、動く~
着いていくのに必死でした~
 
 
日が暮れる前には帰宅して
 
イメージ 3ベランダから
花火を眺めます。
 
「今日は遅くまで
起きているよー」と
言っていたうみくんですが
 
どんなに頑張っても
21時前には眠りにつきます(笑)
 
一昨年、昨年は仕事で
花火は見れずじまいの海人とぉちゃん。
「久し振りの花火だな・・」と・・・。
 
今年は一緒に
我が家の年課を満喫しました。
 
 
◆関連記事◆