~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

小学校に入学宣言!?

海人とぉちゃん、出先から直帰で
今日は早く帰宅しました。
 
明日はうみくんの入学式ですが
仕事の都合で休みがとれず。
明日は母とふたりで入学式に・・。
 
 
先日、うみくんが卒園した幼稚園から
うみくんへお手紙が届きました。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母は入学式の前日にうみくん渡すつもりで
こっそりと、隠しておきました。
 
 
先生からのお手紙と
卒園式のカレンダーに目を輝かせたうみくん
 
母は先生方のお心配りに胸が熱くなりました。
じっと見つめてから
海人とぉちゃんの前でランドセルを背負って
シュミレーションをしていました。
 
 
イメージ 3イメージ 4今日、準備した上靴と体育館シューズを
ランドセルに入れて明日に備えます。
 
 
そして
「明日、新しいお友だち
たくさんつくるよー」
 
「ぼく、小学校に行きまぁーす!」と
海人とぉちゃんと母に言いました。
 
 
 
 
これって、小学校へ入学宣言?!