~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

いちおしの宝物

イメージ 1
 
 
今日のできごとです。
 
お風呂からでたうみくん
母にギューと抱きつき言いました。
 
「お母さん、お母さんは僕のいちおしの宝物だよー」
「ずーと、一緒だよー」
 
母もうみくんを抱きしめて言いました。
「お母さんもうみさんがいちおしの宝物だよー」
 
すると、うみくん嬉しそうに
「いちおしっていいねー」と言いました。
 
しばらくして母がうみくんの傍を通り過ぎると
「お母さん、どうしたの?」と、母に声をかけました。
 
「えっ、何でもないよ」と母が答えると
「今、僕の顔をみたでしょー?好きだからー?」
と、うみくんが言いました。
 
-おしまい-
 
 
この数日のうみくん
母に対してこんな感じです。
どちらかというと甘えるような仕草が増えています。
 
ですが、一歩外に出ると母の先を歩く感じで
素っ気ない態度で接しています。
 
今日のイベントでOBのHさん。
うみくんさー、何か目が違ってきたねー」
「芯が出たっていうか・・、しっかりしたっていうか・・。
今日ね、私に自分から結構アピールしてきたよー」
と、うみくんのことを話してくれました。
 
もう、明らかに個人扱いです。
母は黙って見ている、任せる時期だなぁーと
ひしひしと感じています。
 
 
 
うみくん、熟しながら育ってます。
 
それをしみじみと感じたイベントになりました。
 
 
今日のイベントも心地よくって~♪
一押しの素敵な会になりました。