~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家のお仕事事情にまつわるちっちゃなウソ②

イメージ 1
 
やっと、ホテルに到着です。
今から食事です。
時差はマイナス1時間。
飛行機からの写真を送ります、うみくんに見せてといて!
 
と、送られてきた写メールです。
朝早く、海人とぉちゃん、お仕事という自分時間で
旅立っていきました。
 
昨日は事あるごとに
「とぉちゃん、もう、着いたかなぁー」
「お仕事、どうかなぁー」
「ご飯、何食べるんだろ・・」
などと心配していたうみくんです。
 
 
イメージ 2
「親の心子知らず」と言われますが
我が家では
「子の心親知らず」です・・(苦笑)
 
 
 
この貨物の飛行機も
うみくんが大好きな飛行機なんです。
 
 
母は海人とぉちゃんがいない間
海人とぉちゃんの家しごともしなくてはならずで
気が重いのですが・・。
 
 
「お母さん、うみくんさー、
とぉちゃんから聞いてあるからいいよー。
まかせてー」と、うみくん
 
この純粋さを母も見習わなくては・・。
 
 
 
 
◆関連記事◆