~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今朝のできごと

今朝、起きてみると雪が降っていました。
外をみると真っ白。
 
 
イメージ 1
 
 
うみくんの幼稚園。
今日は積雪で自由登園になりました。
 
母は雑事でおでかけの予定があったのですが
急遽、とりやめてうみくんとふたりで過ごしています。
 
 
昨日は仕事で帰宅せずの海人とぉちゃん。
「あー、とぉちゃん、今日も大変だなー」と外を見ながら
うみくん、つぶやきました。
 
休日の日課で過ごすうみくん
日課の指示出しをした母。
 
すると、うみくん
「ねぇー、なんで?
うみくん、今日は幼稚園がおやすみなんだよ。
お母さんはいっつもおやすみでしょー?
今日ぐらいゆっくりしたっていいじゃん!!」と言いました。
 
 
うみくんには母がよっぽどのんびりと
休んでいるようにみえるんです・・ね・・(苦笑)