~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

うみくん6歳のお誕生日

イメージ 1
 
今日はうみくん、6歳のお誕生日です。
クリスマス同様チャッカマンでろうそくに火を灯しました。
 
 
平日で海人とぉちゃんもお仕事なので
ケーキをどうしようかと悩んでいました。
 
「バスか電車で買いにいこうか・・」と
言っていたうみくんでしたが・・・。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、妹と姪っ子が
「手作りするといいよー」と教えてくれて
今年は手作りすることにしました。
 
材料の買い出しにも付き合ってくれました。
(なんせ手作りは初めての経験でして・・苦笑)
 
ケーキの土台のスポンジに
生クリームとフルーツを挟んだのは母で
盛りつけの生クリームとフルーツをのせるのは
うみくんが担当しました。
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ッピーバースデートゥーユー の歌を歌って
ろうそくを吹き消して・・。
 
うみくんの成長を見守ってくださる方から
お祝いを頂きました。
 
海人とぉちゃんも何とか定時で帰ってきてくれて
うみくん一緒にお風呂に入って
素敵な誕生日になりました。
 
 
うみくん、育ってます。
 
母は感慨無量です。