~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

今日の我が家③

うみくんと海人とぉちゃん。
今日もふたりで電車旅にでかけていきました。
そして、母はといいますと・・・やはり・・・
置いていかれます・・・。
 
今日も朝早くから時刻表とにらめっこ。
乗り換えやらどこへいくかなど
あれこれ思案していました。
 
今日は修理中のオートバイを受取りに
バスでバイクショップまででかけて
そのあと、頼まれているものを調達しに
中京競馬場まで電車でいくのだとか。
 
海人とぉちゃんの所用も含んだおでかけなので
うみくんと意見の食い違いもあり・・・。
 
山あり谷ありの珍道中になりそうな気配が
漂っていました。
 
---
 
母にも昨日、クリスマスのプレゼントが届きました。
 
昨年、受講された常滑の造り酒屋のSさん。
先日のわらべうたでお会いした時に
お酒のお話しも少し伺って
是非とも!と注文していたのです。
 
アナログの母が悪戦苦闘のすえ
登録し何とか注文までこぎつけました。
 
もう少し、遅い発送のはずでしたが
クリスマスに届けてくださいました。
 
このお心配りがとっても嬉しかったです~♪
日本酒好きの母には
このうえないクリスマスになりました。
 
 
さてさて、夕方にふたりと合流するまでに
母は年末の家しごとを終えなくては・・。
 
こちらも悪戦苦闘になりそうです(苦笑)