~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家のクリスマス事情

イメージ 1
 
うみくん、ロウソクを取り出し
チャッカマンで火を灯しました。
 
電気を消して海人とぉちゃんと母を
リビングに呼びます。
 
何でもひとりでやりたくって
たまらない時期のようです(苦笑)
 
---
 
明日はクリスマスです。
我が家のクリスマスは土曜日の予定でしたが・・。
 
海人とぉちゃんが急遽早く帰れそうとのことで
うみくん、飛び跳ねて喜んで
海人とぉちゃんとふたりでケーキを調達しにでかけました。
 
帰るなり自分でケーキを箱から取り出して
ひとりでロウソクに火を灯したのでした。
 
 
---
 
 
イメージ 2うみくん、サンタさんに
お手紙をかいたのですが・・。
 
暗号のような文字で
よくわかりません。
 
「サンタさんには分かるから大丈夫~♪」と言ってますが(笑)
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うみくんのおうちにはサンタさんのえんとつがないからさー
窓を開けてねないとだめだなー」なんて
言ってる窓には【10大ニュース】が貼ってあります。
 
 
一昨年、昨年に引き続き
うみくんが歌うクリスマスソングとケーキのみの
我が家のクリスマス。
 
うみくんへのサンタさんからのプレゼントには
ちょっとした諸事情があるのですが・・・。
 
さて、うみくん
明日の朝、どんな反応をするのやら ^^