~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

週末のプチ旅

うみくんと海人とぉちゃん。
ふたりで電車旅にでかけていきました。
 
あーでもない、こーでもないと時刻表をみながら
何やらやっていました。
 
最近のうみくんは週末に電車やバスで
おでかけする海人とぉちゃんとのプチ旅を
とっても楽しみにしています。
 
そして、母はといいますと・・・
置いていかれます・・・。
 
事の始まりはオートバイのツーリング。
 
実は母・・。
車の免許はないのですが
自動二輪の免許は持っているのです。
 
ここ、ン十年乗っていませんが(苦笑)
 
「お母さんさー、オートバイ乗れるんだから
乗ったらいいのにー」って
うみくんに言われてます。
 
海人とぉちゃんにも
「このバイク、乗ってもいいよー。
近くにレンタルもあるからさー、
一緒に行けるよー。ツーリングー」
とも言われているのですが・・・。
 
母は重い腰があがらずです。
 
そんな腰の重い母をしりめに
うみくんと海人とぉちゃんは
ふたりででかけていくようになり。
 
今では週末のプチ旅にでかけていくようになりました。
 
まぁ、置いていかれる母は母で
ひとり時間を楽しんでますから
いいんですけど・・・。
 
父親との旅デビュー、ちょっぴり早くない?
と思いつつ、ブログの更新しています。
 
ふたりが帰宅するまで
ひとり時間を満喫したい母ですが
年末の家しごとに追われてます・・