~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

馴染んでいくこと

イメージ 1
 
今日のクリスマス祝会で持ち帰ってきました。
 
去年までは母が作成したリースを飾っていましたが
このリース、もう我が家に馴染んでます。
来年からはうみくんのリースを飾ることになりそうです。
 
---
 
7月に予約して5ヶ月。
出来上がったランドセルを午後から
お義母さんも一緒に受取りにいきました。
 
「6年間、大切に使ってくださいね」と、
笑顔で手渡してくれた店員さん。
 
はにかみながら受取るうみくん
嬉しそうにランドセルを手にしました。
 
「もう、小学生になるんだなー」と海人とぉちゃん。
 
このランドセルもうみくんの背中に
ゆっくりと馴染んでいくんだな・・、きっと・・。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、うみくんがとった夕焼け。
最近のうみくん、結構いい写真を
撮るようになってきました。
 
 
 
子育ちに出逢って始めた日課・・。
うみくんの身体にゆっくりゆっくり染み込んで馴染んでいます。
気づけば母にも子育ちがゆっくりゆっくり染み渡り馴染んでいます。
 
「あんなに泣いていたのにな・・。
何でも自分でできるようになってるな・・」
と、海人とぉちゃん。
 
いつの間にか我が家に子育ちが馴染んでいました。