~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

やっぱりうみくんは・・

海人とぉちゃんの帰宅は遅く・・・。
お昼を過ぎてました。
 
「昼食は一緒に~」という海人とぉちゃんのメール。
うみくんと母は待ってます。
 
今日は午後からお義母さんのとこへ行く予定。
我が家の週課です。
 
お義母さんも週末にうみくんがくるのを
心待ちにしてくれてます。

うみくん、幼稚園で作成した朝顔絞り染め
手に
朝から張り切っていました。
 
 
うみくんはお義母さんの心を潤してくれる
貴重な戦力です。
 
 
---
 
 
海人とぉちゃんが帰宅。
和室にたまった古新聞を整理してもらいました。
 
最近はうみくんとふたりでやってくれてます。
今日もお声がかかると
うみくんもやるー」と、飛んで行きました。
 
これ、アイデア商品で海人とぉちゃんが
見つけてきたものです。
 
イメージ 1
 
縛る紐にひっかけてクルクルとまいていくと
紐は短くなって団子状になります。
 
 
イメージ 2
 
 
うみくんでも新聞を簡単に縛ることができます。
 
 
最近ではかなり腕を上げたのだとか。
得意げに母に見せてくれました~。
 
3ヶ月に一回の我が家の家仕事。
この後、エコステーションに持っていきました。
 
やっぱり、うみくんは我が家の貴重な戦力です~~~♪