~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

我が家の今週末の予定

今月の「たより もりの」 届きました?
何だか、今月は心がほっこりしました。
 
マツお母さん、無事に沖縄へいかれたんですね~。
楽しみにしているブログの更新がなくって・・・。
どうされているのかなぁ~って、思っていました。
 
最近のご家族のご様子とブログのお休みについて
コラムに綴られていたので一安心しました。
 
もりのつぶやきのNさんのお心配りや
もり番さんとマツお母さんの会話に
何だか胸がじーんとしちゃいました。
 
遠く離れていても想いを馳せてくれる方がいるって
ほんと素敵で幸せなことですね・・。
 
ビンボー・落合さんのコラムも良かったです。
我が家でも、海人とぉちゃんと意見の相違があり
何だかな~、と腑に落ちないこともあったりして・・。
 
ビンボー・落合さんのコラムで
そうそう!そうなの~って、思いました。
 
私が釈然としなかったのは
最後の4行だなって、改めて感じました。
 
ころりんくんのお話しはうみくんの道しるべで
参考にさせて頂いてますし、
おー、表紙の絵は見覚えのあるものだし、
あっこねーちゃんとまーくんも毎回楽しみ~!!
 
我が家の材料のおふたりの記事は
頷きながら拝見してました。
 
ですが、ちょうど真ん中のページが真っ白・・・。
母の月1の楽しみのひとつが・・。
 
 
=・=・=
 
 
我が家、今週末に御殿場へいく予定です。
 
長い間あたためていた幾つかのお願いと
念願のもりののぶどう狩りで
もりのへお邪魔したいと思いまして、
先日、遠藤さんにお電話しちゃいました。
 
 
海人とぉちゃんの会社では
社会貢献活動に向けた取り組みの一環として、
各地での清掃・美化活動を企画しています
 
世界共有の遺産でもある富士山の清掃活動を実施するとのこと。
 
海人とぉちゃん、会社でこのような取り組みがあると
うみくんを誘います。
家族会議でこの取り組みに参加することにしました。
 
うみくん、この話があってから
あれやこれやと計画?を練っているようです。
 
うみくんの計画も含め
もりのへお伺いするお日にちを
確認のため遠藤さんにお電話した次第です。
 
 
=・=・=
 
 
今日もうみくん
新聞の天気予報とにらめっこ。
 
「きのうは竜巻もあったでしょー?
ここんとこに台風もあるからさー、
ほんと微妙なんだよね・・」と、眉間にしわを寄せてます。