~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

渾身のカメハメ波~~

うみくんと海人とぉちゃん。
今、オートバイでおでかけ中です。
昨日、今日と台風の影響で波がクローズらしく
海人とぉちゃん、週課のライフワークの波乗りへは
おでかけしませんでした。
 
実は今日、オートバイでおでかけしたいという
そんな海人とぉちゃんとうみくんに対し
渾身のカメハメ波~~が出ちゃいました。
 
 
=・=・=・=・=
 
今朝のできごとです。
昨日、今日と朝日を浴びる5時起きでサマータイムうみくん
 
せっかくだから、明治村へ行こうかー、と海人とぉちゃん。
うみくん蒸気機関車に乗りたくて熱望していました。
 
そこで、お義母さんもお誘いしておでかけすることにしました。
 
乗り物好きのうみくん、市電や村営バス、蒸気機関車
乗り継ぎ乗り物三昧・・・。
 
3時間半ほど楽しみ、15時には自宅に着きました。
そのあと、またオートバイででかけたい、と
夕方からふたりで再びおでかけし、かなりズレズレの日課・・。
まぁ~、たまにはいいか・・・と、思っていたのですが。
 
なんと、今朝は朝の6時ごろからオートバイで
海を見にいくというではあ~り~ませんか~!
 
母はブチ切れちゃいましたよ~~
渾身の巨大カメハメ波~~が出ちゃいました。
 
=・=・=
 
海人とぉちゃんとうみくん、怒りまくる母から
逃げ出すように寝室へ。
そして、ふたりで秘密会議をしていました。
 
イメージ 1うみくん、どうすれば
お母さんに見つからずに
とぉちゃんとでかけれるか・・と
作戦を考えていたそうです。
 
これは危ない、
これはまずい・・などと
ふたりでいろいろと
考えていたらしいです。
 
ちなみにこれ、作戦図だそうです
 
 
 
 
 
 
そういえば、遠藤さん、講座でも言ってました・・。
「男どもはほんと、どーしようもないこと
するんですよー」って・・・。
 
私は三姉妹だったので
どうもその辺の感覚がわからずでして・・。
 
それも踏まえて「でっかい長男」なんですよねー。
お昼ごろには帰宅するという条件つきで
でかけていきました。
 
=・=・=
 
あっ、そういえば昨日の明治村
海人とぉちゃんのフェイスブックの写真を
ちょっと、こちらでも~
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画やドラマのロケ地にもなっている建物も多く
歴史と浪漫を感じました。
 
そうそう、昔懐かしい駄菓子屋さんありました~。
また、行きたいな~と思っています。