~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

夏休みのイベントのご案内

夏休みのイベントのご案内です。
私も参加予定です!!
 
ご興味のある方は是非どうぞ!
 
 
=・=・=・=・=・=・=
 

おはようございます。
家族のことで話し合いの毎日、
下の子が高熱でバタバタしてしまい間が空いてしまいました。
みなさんは、お元気ですか?
では、今日も元気に行きましょー\(^o^)
★★★
今日はイベントのお誘いです。
 
「第3回  命を感じる一日イベント」
 
8月26日水曜日
10時~12
安城勤労福祉会館2階研修室にて
1組1300縁
プログラムは
1、子どもとの生活の仕方についてのお話
 
  
2、親子触れ合いわらべ歌
3、私は、気持ちを受け止めるようになれるゲームをやりたいと思います。
4、自由参加で、1品持ち寄りランチ
 
以上を行いたいと思います。
参加申し込みは下記までお願いします。
 
私たち3人は、遠藤さんの子育ち講座で出逢いました。
 
それぞれが得意なことをやったら、
楽しいことができるんじゃない?が始まりでした。
講師という視線ではなく、一緒の母親。
この母親での視線から、
ママと子どもたちに子育て時期を楽しんでもらいたい。
さらに、子どもたちに健康で幸せに
過ごしてもらいたいと思っています。
いろんな子育て情報がある中、
遠藤さんの言うことは、とってもシンプル。
・生活リズムの安定
・気持ちを受け止めるための「まねで返す」
・環境を整える
主にこの3つなのに、子が本当に自ら考え動ける、
強くしなやかな子どもになれるんです。
かも、それが目に見える実感があるので、
ママも子育ちが楽しくなってくるんですね。
さらに私が思うのは、習慣ってなかなか作るのが難しい。
特に大人になってからだと、積み重ねてきた習慣を変えるのは
本当に時間と労力がかかります。
 
人生の7変化をご存じですか?
言葉→考え方→行動→習慣→性格→出逢い→人生
 
言葉を変えれば考え方が変わり、さらに行動が変わり、
最後には人生までが変わるということです。
習慣は4つ目にあるんです。
 
たびたび登場するうちの旦那さん家族。
遠藤さんの言う生活リズムがぐちゃぐちゃ。
寝るのがもったいないと言い、
毎日限界まで起きていてリビングで寝てしまうんです。
 
今回も、旦那さんがある事件?事故?問題?
メルマガでは本当のこと言えずもどかしいですが。
起こしてしまいました。
でも、私が思ったのは生活リズムが
安定していれば、回避できたはずなんです。
 
この生活リズムを作ったのは?旦那のお義母さんなんですね。
お義母さんがそういうリズムなので。
しかも、旦那さんもお義母さんも
この習慣を普通、当たり前と思っています。
なので、今さら変えることは困難です。
 
だったら、小さい時から良い習慣(生活リズム・考え方・行動・言葉・食など)が
あったほうが大人になっても生きやすいんじゃないかなって思います。
さらに上記の7変化のように、幸せな人生を歩めるので。
この良い習慣を整えてあげられるのは、
いつも一緒にいる母親じゃないかなって思います。
 
ただ、良いことが分かっても続けるのって
なかなかできないですよね。
またいつもの自分のペースに戻り・・・
なので、半年に1回ペースで行っている
このイベントに参加し、仲間を作りませんか?
もし、このイベントに参加できなくても、自分の仲間を作りませんか?
≪1人で頑張るよりみんなで楽しむ 人生は遠足と同じ≫
 
あなたの参加をお待ちしていまーす♪
では、今日も長い文章を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。
 
今日も素晴らしい一日となりますように。
 
★★★
下記の物いつでも受けつけています。遠慮なく言ってくださいね。
1、子に自信を持たせてあげられるママになる8個のポイント(勇気づけ小冊子)0縁
2、友達少ない、趣味無し、ネガティブ人生から楽笑人生になった18個の出会い 0縁
3、生きる勇気が出てくるお地蔵さん名前ポエム(1枚1100縁)
 
★★★
「しーしーのラブ勇気日記」メルマガの登録解除URL
 
携帯スマートフォンの方はこちら
 
 
端末での購読は、下記アドレスに空メールを送信してください。
 
 
=・=・=・=・=・=
 
 
ご興味のある方は是非!