~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

母の嬉しいひと時

今日は、資源ごみ回収日。
 
 
幼稚園バスに乗車するまでの時間、
うみくんと家の周りをお散歩しながら、資源ごみを出しに行きました。
 
すると、かわいいお兄さん(早バスで手を振り挨拶するマンションの住人の方)が
資源ごみのお当番さんをしてみえました。
 
「おはよ~」と、笑顔でうみくんに手を振ってくれました。
うみくん、ちょっぴり恥ずかしくなり、母の後ろにかくれました。
 
「お疲れさまです。今日はお当番さんなんですね~」と、母がかわいいお兄さんに話しかけます。
かわいいお兄さん、微笑みながら頷きました。
 
「今月は遅バスでお兄さんに会えなくて・・・」と、母が言うと
「幼稚園、頑張ってね~」と、うみくんに声をかけてくれました。
うみくん、恥ずかしそうに下をむきます。
 
 
 
 
今月は遅バスのうみくん
かわいいお兄さんには会えない月でした。
 
 
来月からは早バスのうみくん
 
 
早バス時間でのかわいいお兄さんとの新たな物語。
何だか母はとっても楽しみになりました。
 
うみくんと一緒だと、たくさん出逢います。
それが、母にはとっても嬉しいひと時です。