~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

カテゴリーを追加しました~!

子育ち理論に出逢い7年が過ぎようとしています。
早いもので受講時、2歳だったうみくん
9歳1ヶ月になりました。

私の母親としての役割も大きく変化し
母としての役割へと移行しています。

子育ち理論の奥深さを知るにつれ
子育ち理論に魅了され
ついつい子育ち理論を分析研究したくなる私。

なぜなら、子育ち理論は
方法論だけでなく実践に繋がる理論でもあり
なおかつ、人も環境(家庭の諸事情)も
関係なく実践できるという
他の理論にはない魅力を持ちあわせているからです。

さらに、時間軸で先を見通しながら
家族が個々の役割を果たす、という点においても
他に類をみない画期的な理論だと実感しています。

そんな思いから
「子育ちとエビデンス」というカテゴリーを
追加することにしました。

微力ではありますが
分析研究への一助になればと思っています。