~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

いつもと変わらず④

昨日の起床時のできごとです。

隣で寝ている海人とぉちゃんに
うみくんが話しかけました。


すると、
「今日は、学芸会だねー」
「がんばれよー」と、
海人とぉちゃんが声をかけると
「べつー、いつも通りでいいんだよ」
「いつもと一緒でー」と言うと
うみくんは布団から起き上がりました。

-おしまい-

最近のうみくんはこんな感じです。
行事やイベントがある日でも
気負いはせずで
淡々としているというか
動じないというか・・・・・。

昨日は学芸会のうみくん

朝の部の二番目なので
いつもと同じような朝の流れで過ごし
いつもと同じ時間に
いつもと変わらず登校していくうみくんを見送り
「たくましくなったよぁー」
と、ぼそっとつぶやく海人とぉちゃんでした。