~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ぼくだって、一理あるよー

昨日のできごとです。

タブレットを片手にトイレに向かううみくん
母に一言。
「ぼくだってトイレに持っていくよ」
そういうと母の前を通りすぎました。

不思議そうな顔をしている母に
「とぉちゃんさー、新聞みながらするしさー」
スマホしながらしてるからさー
だからさー、タブレットを持っておトイレに行くよー」
「ぼくだって一理あるよー」
と、言い終えるとトイレに入りました。


-おしまい-

あー、そういう事ねー、と母は妙に納得しました。

それにしても「一理ある」の使い方
あながち間違えていないかも…。

どこで覚えてきたんでしょう?