~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ぼく、引退するよー

一昨日のことです。

育成センターから帰宅し
日課の夕学習で机に向かっているうみくん
「お母さん、ぼく、引退するよー」
と、言いました。

母は不思議そうな顔で
「引退するのー?」と、言いました。

すると、うみくん
「そう、三年生になったら引退するー」
と、言い終えると
また、夕学習をはじめました。


-おしまい-

うみくんは二年生で育成センターを
退所する予定のようです(笑)

年単位で先が見通せるように
なってきたようです。

そろそろ、次のステップかも…と
次なることを視野に入れて
日課の手当を、と想う母です。