~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

週末の我が家

週末の我が家のできごとです。

土曜日は雨降り。
休日の週課となる海人とぉちゃんとのお散歩に
うみくん、自転車で出かけると言うのです。

海人「おい、結構降ってるぞー」
うみ「うん、大丈夫だよー」
母 「うみさん、カッパないよー」
うみ「大丈夫だよー、ジャンバーで行くからー」
海人「それでも、ぬれちゃうぞー」
うみ「ぬれたら着替えればいいだけじゃん!!」

散々、あーだこーだと話し
結局、自転車で週課の散歩へとでかけていきました。

「自転車さー、ぬれてるからー」と
ジャンバーと一緒に玄関にたてかけ
「服はねー、大丈夫ー」と着替えず。

まぁーね、ホント
こうと決めたら梃子でも動かぬ・・・ですから・・・。
でも、うみくんのこういうとこ、
母は案外と嫌いじゃないです~(笑)