~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

それぞれの日課で

GWですが、我が家はカレンダー通りのお休みなので
とびとびの連休です。
 
海人とぉちゃん、大型の連休ではなく、
緊急時の呼び出しでお仕事になることもあります。
 
◆関連記事◆
 

もちろん、うみくんの学校もカレンダー通りなので
とびとびのお休みです。

昨日のできごとです。
朝起きると、海人とぉちゃんの姿がありませんでした。

「もうー、とぉちゃん、どこに行ったのさー」
「せっかくのお休みなのにー」
と、目が覚めたうみくん
開口一番、そう叫けびました。

「ひとりでさー、どっかでかけるなんてさー」
「それでも親かねー」
と、言いながら寝室を出ると
トイレへと向かいました。

-おしまい-

先週末の土曜日は
海人とぉちゃん、昼過ぎには
幼馴染のお仲間とjazzのライブへおでかけし
昨日は、年課の春のG1へと始発の新幹線で
京都におでかけでした。

GWであろうと、自分を犠牲にせず
年課や月課の自分の予定を入れている
海人とぉちゃんです…(苦笑)

なんだかんだ言いつつも
お家でまったりと
休日の日課で母と過ごしているので
まぁ、それはそれでいいらしいのです(笑)

それぞれが、互いに折り合いをつけつつ
それなりに個々の日課で過ごす・・・。

今年の我が家のGWはこんな感じになりそうです。