~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

ふたつめの事始め

母は今日から、仕事始めです。
うみくんは来週の連休明けが始業式なので
今日はセンターへ通所予定でした。
 
宿題の書き初めを持たせて、
日誌の見直しにセンターのノートに
えーと、あっ、お弁当もだー。
 
今日は朝早くに
一緒に家を出なくては・・と
初めての休日センターへの
準備とシュミレーションをしていたのですけど・・・。
 
 
海人とぉちゃんが急遽お休みをとってくれて
うみくんの初の休日センターはなくなりました。
 
昨日は明け方に仕事の電話が入り
朝早く出勤し
「昼も夜もご飯はいらないー」と
言っていました。
 
暮れから風邪気味だった海人とぉちゃん、
落ち着いていた喘息を誘発したらしく
ここ数日、喘息様のせき込みが激しくて・・・。
ちょっと、心配していたんですけど。
 
 
昨夜、寝る前にそのことをうみくんに話したら
大はしゃぎで喜んで
「お母さんは一緒じゃないんでしょー?
やったー、ラッキー!!」
と、飛び跳ねていました・・・。
 
まぁーね・・、いいんですけどね・・・。
母はちょっぴり複雑な・・心境です・・(苦笑)