~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

風まかせ~さった峠~

イメージ 1
 
「富士山がみたくなってー」と、海人とぉちゃん。
昨日はひとり、風まかせの旅にでかけました。
 
オートバイで350㎞、さった峠へ。イメージ 2
 
東海道由比宿と興津宿の間に位置する
古くから旅人が行き交うこの峠。
急峻な地形から東の箱根峠越え、
西の鈴鹿峠越えと並ぶ
道中の難所だったのだそうです。
 
 
さった峠は、歌川広重の有名な浮世絵
東海道五拾三次之内」にも登場する
絶景の場所なのだとか。
 
「富士山の雲が流れるかと
1時間くらい粘ったんだけどさー」
「曇って流れるんじゃなくて
湧き出てくるもんなんだねー」
と、風まかせの旅を語ります。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり旅を満喫し、ご満悦の海人とぉちゃん。
 
その横ではうみくん
「列車の旅だけどさー」と
時刻表とタブレット片手に話します。
 
旅の話で盛り上がる師走の夜でした。