~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

来週のお試し講座

昨夜の地震、強い揺れで
多くの方々が被害に遭われたご様子で・・。
居たたまれなくなります。
 
 
実は昨日、OBのHさんと
お試し講座の下見へとでかけていました。
 
創業は明治中期こだわりと伝統の
元祖釜揚げうどんのお店「大正庵釜春」に。
 
 
地元、岡崎でお馴染みのところですが
知らなかったことも多々ありまして
貴重な経験ができました。
 
 
味噌蔵では味噌だるに積まれた石の
巧みな技に感動しました。
 
ここでも地震のことがお話しにでてました。
何だか身につまされる思いです。
 
 
---
 
 
昨日はやけに暑い日で
うみくんは汗だくで帰宅しました。
 
明日は初めての授業参観の日です。
授業参観のあとPTA総会を経て
親子一斉下校で災害に備えての
引き渡し訓練も実施されます。
 

今一度見直さなくては・・と思っています。